神様は乗り越えられない試練を与えない

2020.02.22 Saturday 06:41
0

    JUGEMテーマ:自己実現

     

    おはようございます!

    本日も、訪問ありがとうございます。

     

    今回は、「神様は越えられない試練を与えない」という話。

     

    私の人生にはこれまで、多くの困難があったと思います。

    その中で、これはあきらかに無理だろうと思うような課題もいくつもありました。

    しかしながら、時が過ぎ去ってみると、いずれも「どうにかなった」ものばかりでした。

    必ずしも克服できたわけではありませんが、絶望的な状況から急に視界が開けたり、誰かの助けが得られたり、

    逃げ道が用意されていることに気づいたり、問題自体が急に吹き飛んでしまったり。

     

    私の周囲の他の人にも、同じようなことが不思議なほどに起きていました。

    この人には難しいのではないかと思うことも、問題自体が急になくなったり、

    逆に能力の高い人には、通常ありえない困難が降りかかってくることも。

    それもこれも結局「どうにかなった」のですが。

     

    「神様は越えられない試練を与えない」という教訓を知っていると、困難が降りかかった時にも気持ちが多少楽になります。

    結局のところ、これも通過地点に過ぎないのだと。

    今の状況は自分のこれからの人生にとってどんな意味があるのか、それを考えていると、自然と前に進む力が生まれてきます。

     

    本日もよい1日を!

    category:総論 | by:コートジ灯籠comments(0) | -
    Comment