健康でお金と時間が増えていく―コスパ最強これ断食なり―

2020.06.21 Sunday 04:03
0

    JUGEMテーマ:自己実現

    JUGEMテーマ:こころ

     

     

    おはようございます!

    本日も、ご訪問ありがとうございます。

     

    今回は、「断食の効用」について。

     

    最近は「断食ブーム」なのでしょうか?

    書籍やネットの情報で、断食が非常に健康に良いといった話が出回っています。

     

    断食の方法やその健康に与える影響については、各種で紹介されているので、そちらを参考にしてほしいですが、私が考える断食の大きなメリットは下記になります。

     聞で紹介されているとおり)健康に良い

    ⊃事をする時間の節約(買い物、準備、後片付け含む)

    食事代の節約(ガス、水道代含む)

     

    端的に言えば、食事を抜くことにより、時間が増え、お金が増え、健康が促進される、というミラクルな存在です。これ以上コスパの良いものを私は考えることはできません。

     

    通常は、お金で時間を買う(便利な道具の購入や外注)、お金で健康を買う(健康食品)、時間でお金を買う(仕事)、時間で健康を買う(運動)、というトレード・オフの関係です。全てを同時に引き上げるので、試さない理由がありません。

     

    断食がこのような効果をもたらすのは、現在の食事が下記に書いた「飽和点」を超えているからなのでしょう。

    「豊かさのパラドックス―数字ばかりを追いかけるな―」

    http://kotoji225.jugem.jp/?eid=168

     

    ということで、いろいろ試行錯誤しながら、自分なりの食事スタイルを身に着けたいと思います。

    きっと人生をより豊かにしてくれるでしょう。

     

    本日もよい1日を!

    category:総論 | by:コートジ灯籠comments(0) | -
    Comment