継続と成長支える3指標―日々振り返り状態を知る―

2020.06.20 Saturday 04:07
0

    JUGEMテーマ:自己実現

    JUGEMテーマ:こころ

     

    おはようございます!

    本日も、ご訪問ありがとうございます。

     

    今回は、「継続と成長のコツ」について。

     

    ブログやSNSなどを始めて、最初は少しずつアクセス数が増えてきて、やる気も上昇していきますが、途中から数字が伸び悩み、継続するモチベーションが落ちることはありませんか?

     

    例えば、前日に1000アクセスを稼いだのに、本日は500になってしまった。「いいね」の数が昨日の投稿は50だったのに、本日の投稿はわずか5。そんな状況が精神的にしんどさを感じることは少なくないでしょう。

     

     

    私自身、そんな感じでした。

    そこで、私はツイッターにおいて、モチベーション維持しつつ、成長も維持するために3つの指標を毎日確認しています。,海譴泙任帽圓辰拭屬いい諭弯堯↓▲侫ロワー数、1日のいただいた「いいね」数、です。

     

    特徴を簡単に説明すると下記になります。

    )萋確実に自分で積み上げることができ、モチベーションの低下が防げる

    基本的に上昇傾向のため、中長期的な成長がよくわかる

    K萋上下が激しいため、前回の成果や課題を見つけるのに役立つ

    現在、,錬隠坑娃娃按供↓△錬毅娃按度、は1日20~70程度です。

     

    調子の良いときは、全ての指標が上昇しますが、調子が悪い日にはは大きく落ち込む一方で、,漏亮造望緇困垢襪燭瓠課題の発見とモチベーションの低下抑止に役立っています。

     

    先月と今月の私のツイッターアカウントへのアクセス状況は下記でした。

    今月はまだ10日残していますが、既に先月を大きく上回っており、成長に手ごたえを感じています。

     

    確実に上がる指標と浮き沈みの大きな指標を組み合わせることで、継続と成長を維持することができます。

     

    本日もよい1日を!

     

    category:総論 | by:コートジ灯籠comments(0) | -
    Comment